絹豆腐メンタルのお皿

精神がぶっ壊れた奴のつぶやき

落ち着いています

お久しぶりです。

少し間が開いてしまいました。

 

数日前は少し強い希死念慮と不安感、パニック等ですごくしんどかったのですが、

少し落ち着きました。

 

我が家には一匹の猫がいます。

私がものすごく溺愛していて、私がすべてのお世話をしている私の大事な猫ちゃんです。

 

希死念慮と戦っているときにふと思ったんです。

「この子が死ぬまで生きて、この子が死んだときにまだ死にたいという気持ちがあれば、その時に死のう。」と。

 

期限をつけることで少し気分が楽になります。

希死念慮が強くて、でも何か大切に思う存在がある人はそんなふうに思ってみればいいかもしれません。

 

私はこの先の長さを考えるとしんどくなります。

いつもそうです、遠い未来のことやこれから先の人生の長さがしんどい。

 

これからずっとこうして過ごすのか、とか

この先一生この企業で朝起きて仕事に行って帰ってきて仕事に行って寝てという生活をおくるのか、とか。

 

繰り返されるこれからの毎日の事を考えたら、

長すぎてしんどくなる。

 

今も毎日希死念慮はあります。

でもさっきみたいなことを考え、期限を決めたら少しは上手にコントロールできるのかなという気がしています。

 

それで落ち着いています。

 

だから将来どうしようとか、このまま正社員で二度と働かなければ

将来どうなるんだろう?とかそういう考えが浮かんで来たら、

「まぁ、いいか。どうせあと10数年で死ぬんだった。早く死にたいなぁ。でも今じゃないなぁ」と考えて何とかやってます。

 

落ち着いてるうちに、私がこんなふうになってしまった新卒入社の件について

ゆっくり書いていこうと思います。

 

書くとか言って、全然かけてなかったので(笑)