絹豆腐メンタルのお皿

精神がぶっ壊れた奴のつぶやき

間が空いてしまいました。

お久しぶりです。

少し更新までに間が空いてしまいました。

 

ここ数日の間に起ったことを少し書いておきます。

 

精神的な面ですが、以前のような激しい希死念慮や、不安感からは落ち着いた日々が続いています。

そのきっかけに関しては

 

sunakamiru.hatenablog.com

 をご覧いただければ幸いです。

 

それに伴って私の精神から「正社員でないと生きていけない。正社員じゃないと意味がない、正社員にならなければ」という思いが消え去りました。

(将来は長くない、無理になれば終わればいいと思っているから)

 

また新卒入社のブログ記事の中で詳しく書こうと思っていますが、

うちは親が基本的に精神疾患に理解がなく、私が仕事を辞めた時の状況もなかなか理解してくれず、

仕事を辞めた後も正社員になれの一点張りでした。

 

それも今は落ち着いて、ひとまずは私のこの考えにあれこれ言うことはなくなりました。(精神疾患に関しては相変わらず理解はないですし、理解を求めるつもりももうありません)

なので、それもあって「正社員にならなくてはいけない」という思いが本当に消えました。

 

その結果…というとおかしいのですが、

契約社員という形でお仕事が決まりました。

 

正直、これでも私的にかなり不安があり、きついなと思うところがあります。

そもそも、不安障害を抱える自分に、週5フルタイムを乗り越えられる自信がないので。

 

面接は頓服を飲まないといけないような状態ですし、

夜もなかなか寝れない部分は改善されていません。

 

でもまぁ、ずっとアルバイトという形では何か言ってくる親も、

とりあえずひとまずはこれで納得してくれたようだし、仕方ないです。

 

前より確実に「やりたい仕事」です。

だから、うれしい反面やっぱり怖いなという気持ちです。

 

その不安からか、最近はまた不安感や、希死念慮がちらちらと浮かんできます。

 

仕事が始まるまでに気分が下がってくるのを感じます。

これからどうなるのかなぁ。