絹豆腐メンタルのお皿

精神がぶっ壊れた奴のつぶやき

また最近気分が安定しない

 

つい数日前まで、何だか鬱から抜けて気分が晴れ晴れとしていたのに、

ここ数日…おとといくらいらまた気分が不安定になって来た。

 

すごく落ち着いて、むしろ少しハイテンションで過ごしていたくらいで、

ああもう自分は治ったんだなぁ 前とは違うし前の自分に戻れたわけではないけど

不安感も憂鬱さも死にたさも全然なくなって、ああ、よかったと思っていたし

むしろ今ならなんでも挑戦できる気がするなぁとまえむきになっていた。

 

ただいつもまたあの不安感が襲って来たらどうしようという怖さとは戦ってたけど。

 

それが、おとといの夜いきなり久しぶりの不安感と動悸、希死念慮が襲って来て

パニックになって自傷してそこからまた何かおかしい。

 

これを書いてる今も胸のあたりに不快感のある漠然とした謎の不安感。

また腕を切ってしまいそう

 

やっぱりもう前みたいには戻れないのかなと不安です。

 

 

前にツイッターにも書いたのだけど

不安感と鬱感、希死念慮ってイメージでいうと殺人犯みたいな感じなんです。

 

私はある日突然殺人鬼に襲われた。

その殺人鬼からなんとか逃げ出したけど、数日は襲われたことの恐怖が拭えない

常に怯えて体が震えて動悸も止まらず寝られず何も手につかない。

 

しばらくして、体の症状が少し落ち着く。

 

でも落ち着いたところで、今度は殺人鬼にまたいつ襲われるのか?という恐怖と戦いながら毎日を過ごす。

 

薬やサプリメントはそれに対する不安感をぬぐう武器みたいなものです。

でもその武器があれば太刀打ちできるか?と言われると微妙なんです。

相手は殺人鬼で、私は一般人なので。

 

しばらく殺人鬼が襲ってこないと、「あれ?もう襲ってこないんじゃない?彼はどこかで死んでしまってもういないのでは?」と思うようになります。

 

それで、元気になって普通に過ごすんですが、

心の奥底ではやっぱりいつも怯えてる。

死んだ、消えたと確信が持てないので。

怯えてることに気づかないふりをして過ごす。

 

でもそれでも、それに気づかないふりをしながらでもやっと普通に過ごせるようになったのに

夜道で突然殺人鬼をまた、見かけてしまうんです。

それで、「あ、やっぱり死んでなかったんだ、どうしよう、どうしよう」と

また不安になる。襲われた直後ほどではないけど、不安と恐怖で過ごす日々に戻ります。

 

次は殺されるかも。

 

まさに今、おととい私の中に起こったことって「夜道で殺人鬼を見かけてまた怯えてる」ところだと思うんです。

 

また次いつ襲われるのか?また、襲われるのか?怖い。

 

わかりにくいかもしれませんが、本当にそんな感じです。

今も怯えてます。自分がおかしい、またおかしい 

 

また一番ひどい時に戻ったらどうしよう

動悸がして、泣きそうになって、嫌な考えが浮かびます。

 

気のせい、気のせい、気のせいと自分にいいきかせてます

 

ほんとなんでこうなっちゃったんだろう

自分が普通だと思えない 何かおかしい つらい

もう楽になりたいという考えばかり過ぎります。

 

怖いです