絹豆腐メンタルのお皿

精神がぶっ壊れた奴のつぶやき

2018-01-01から1年間の記事一覧

しんどい。

仕事始める前からどうしても決まってて、休みをお願いしていた休暇を使って、家族旅行にいってきました。 もともとの休み(土日)+3日。 仕事はじめてすぐ休むの申し訳かなったけど それは面接のときから言っていたしなぁ。 とはいえ、5日ぶりの出勤…。 心…

新卒入社して精神をやった話②

sunakamiru.hatenablog.com 続きです。 かなり早い時期に内定をもらったので、授業も少ない4年生の間は 比較的自由に…というかもはや、だらだらとひきこもることが多くなりました。 もともと友達とあまり出かけたりしない、インドア派の人間だったのですが、…

間が空いてしまいました。

お久しぶりです。 少し更新までに間が空いてしまいました。 ここ数日の間に起ったことを少し書いておきます。 精神的な面ですが、以前のような激しい希死念慮や、不安感からは落ち着いた日々が続いています。 そのきっかけに関しては sunakamiru.hatenablog.…

新卒入社して精神をやった話①

周りがやれボランティアだの、やれインターンだの行ってた頃、 私はなーんにもしてませんでした。 そのまま3年は過ごし、私が就活を始めたのは解禁日の3月から。 今まで人生「なんとかなるか」で何とかなってたけど、就活は無理だろうなぁーと思ってた。 企…

落ち着いています

お久しぶりです。 少し間が開いてしまいました。 数日前は少し強い希死念慮と不安感、パニック等ですごくしんどかったのですが、 少し落ち着きました。 我が家には一匹の猫がいます。 私がものすごく溺愛していて、私がすべてのお世話をしている私の大事な猫…

希死念慮

ここ数日おかしい。そんな話をしました。 ほんとにおかしいです シンプルに気持ちが落ち込んで不安感に襲われ泣きそうになる、というのが 復活してしまったのは事実なのですが 最近落ち込んでない(比較的気分が楽な)ときで、他人と話していたりテレビみて…

また最近気分が安定しない

つい数日前まで、何だか鬱から抜けて気分が晴れ晴れとしていたのに、 ここ数日…おとといくらいらまた気分が不安定になって来た。 すごく落ち着いて、むしろ少しハイテンションで過ごしていたくらいで、 ああもう自分は治ったんだなぁ 前とは違うし前の自分に…

自傷行為なんてものは

自傷行為なんてものは、やっても仕方がないわけなのは、わかっている 腕にカミソリあてたくらいじゃ死ねないし それで死のうと思ってるわけじゃない ただ私の場合は、とにかく不安感から意識をそらしたくてやる 集中して切る そしたら、痛い 血が出たなあ 跡…

設定やあれこれ…

昔はこういうブログみたいなものよく書いてたけど、 久しぶりに書くし組み立てたのでいまいち色々わからない…。 誰か見てくれる人が出てくるのかな? Twitterから来てくれた人もいるのかなぁ。アクセス見てると… 最近ツイートしてなくてすみません。 安定し…

はじめまして。

はじめまして。 かみると申します。私は新卒でとある会社に入社後、メンタルをぶっこわし2ヶ月で退社…辞めました。家族の精神疾患に関する理解のなさなどから まあ気持ちの面では一人で戦いました。今はうつ抜けし、適当に生きてます。その話含め、まあこれ…